木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月20日日曜日

白鳥の湖

 猪苗代湖の白鳥(Swans of Lake Inawashiro)

 喜多方市へ「春園」のラーメンを食べに行く途中、国道49号線脇の志田浜に寄ってみました。

 昭和の頃は猪苗代湖周辺では最大の観光土産物屋が軒を並べる所でしたが、今や道沿いのちょっとしたドライブインみたいな場所になってしまいました。

 ニュース他でも話題を提供しているように、今年は雪も豊富で、中通り市内の積雪は日陰に残る程度ですが、奥羽山脈に入ると途端に積雪が増え、猪苗代湖周辺になると正に雪国。

 越冬するため日本に南下してきた白鳥達ですが、いや、充分この辺も寒いんじゃなかろうか。それでも暖かいと云うことならば、シベリアの寒さたるやいかばかりか。出稼ぎご苦労さんです。

 雪に埋もれた白鳥が…


 

いや!この白鳥ではない!!





 磐梯山をバックに写真左に猪苗代湖、そして白鳥。







 この辺りの白鳥は餌付けされています。

 この飼いならされた豚め!

 もとへ、鳥だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿