木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年2月19日土曜日

食べ物紀行(春園)

食べ物紀行(春園)
 
喜多方市は喜多方ラーメン老麺会の「春園」で「チャーシュー麺」850円と「餃子」(六個)400円を食べてきました。
 醤油が塩っぱい。スープを飲み干すことが出来なかった。今まで飲み干せなかったスープがあっただろうか。
 …けっこうあったような気がする。
 田舎のラーメンだから塩っぱいのがデフォルトなのであって、拙者の口に合うような薄口に出会う事はそうそう無いと云っても過言ではあるまい。だからこそ探す。拙者が食べて美味いと思えるラーメンを。
 出汁はしっかりととってあるのがわかる。
 「春園」のメインメニューは「ラーメン」「チャーシュー麺」「大盛」のみと潔い。サイドメニューも餃子、瓶ビール(大)、ジュース類のみ。ライスすら無い。一点突破だからこそ「ラーメン」に賭けている意気込みとプライドを感じられるだけにちょっと残念。拙者の体調もいまいちだったのかなぁ。最近汗をかいてないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿