木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月1日土曜日

食べ物紀行(つけめん102)

 食べ物紀行(つけめん102)

 最近は元旦に開いている店が増えてとてもありがたい。怠け者の節句働きを地で行く拙者にしてみれば、世間一般の皆さんが家に籠ったり参賀をする元旦は買い物に出歩くのが当然。外食出来ないのは辛い。

 だけど最近はそんなこともなく、食べ物やも豊富に開いているので大助かりである。

 とは云え、ゲン担ぎに毎年同じよう行動をしたい。

 そんなわけで、数日前に来たようなきもするけど、元旦恒例「つけめん102」で「つけめん」860円と「ネギ」150円、麺並盛・ネギ塩レモンで食べてみました。流石に大盛はチト辛い。

 麺いつも通り美味し。

 汁も美味し。

 今日はつけ汁の割出汁が薄く感じるのがちょっと残念。この出汁だけに備え付けられている柚子胡椒で味付けして飲むのが美味いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿