木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月22日土曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 ハッシュドビーフ、ライス・サラダ・珈琲付880円

 大振りの肉が更にのせられて出てきたのだが、見た目に比べ意外と柔らかく切りやすい。ゴハンと共に食べる。ワインの香りが広がって美味い。個人的にはワインの甘い香りと穀類は似合わないと思っている。拙者は甘い物をご飯のおかずに出来ないのだ。だがしかし、このハッシュドビーフは別。果実酒の甘味の中にも肉の旨みと野菜の味が絡み合いコクを出していて美味い。家庭ではなかなか出せないのではなかろうか。

 マスターからまん延防止対策とかで、県のお墨付きをもらうのにワクチンの接種確認が必要になったと聞く。そう云えばコミケの時に使った後何処に置いたやら。まずいまた必要になった。大事に仕舞い込んで、仕舞った先を忘れてしまった。近々に見つかると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿