木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月5日水曜日

蒼穹のファフナーTHE BEYOND<第七話帰らぬ人となりて>< 第八話遺されしを伝え><第九話 第二次L作戦>

 蒼穹のファフナーTHE BEYOND<第七話帰らぬ人となりて>< 第八話遺されしを伝え><第九話 第二次L作戦>

 2020年11月に観劇。

 戦いが続く、戦場に消えた人々を悼む暇もなく次の戦いが始まる。

 拙者にはついていけない。もはやストーリーが追えない。

 そう思っているのは拙者だけではないらしい。帰りがけ前を歩いていた女性も同じような事を語っていた。そういうもんだと思って見ていた、と。

 だいたいテレビで放送されたのが3期分だっけ?4期分だっけ?さらにコロナ禍で映画上映にインターバルが生じているし。生活の場としての移動する島へ謎の宇宙存在が攻めてきて、島を守るために戦う少年少女。地球の大半は謎の宇宙存在により壊滅。孤立無援ではないが、生き残り同士が手を繋げる程の余力は無い。そもそも島は何処を目指しているのか?ストーリー中に度々出てはくるのだが、目的地に何があるのか、何故向おうとしているのかがわからん。

 ともかく少年少女が搭乗すると命を削るスーパーロボットに乗って戦うストーリーとしかわからんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿