木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月3日月曜日

食べ物紀行(いろり庵)

 食べ物紀行(いろり庵)

 大宮駅東口の「いろり庵きらく」で「鴨そば」510円に「卵」80円と「コロッケ」100円をトッピングにすりごまたっぷりと七味一振りを加えて食べる。

 美味し。

 麺の柔らかさが立ち食いそばの良いところ。

 美味いとは言い難いが、胃には優しそう。汁に浸したコロッケが良い。揚げたてではない揚げ物だけどね。

 鴨そばにするか肉そばにするかで迷った。両方をトッピングすることは出来ぬものか。客が少ない時を見計らって今度聞いてみよう。

 店内には有線なのか音楽が流れている。アニメ「かげきしょうじょ」オープニングも流れている。第二期つくられないのかな。

 ネットニュースを見ていたら「うる星やつら」が深夜アニメとしてリメイクされるそうだ。あの世へ行ったら狐魅留の奴に自慢してやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿