木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月7日金曜日

劇場版Fate Grand Order 神聖円卓領域キャメロット[前編] Wandering:Agatram 観了

 劇場版Fate Grand Order 神聖円卓領域キャメロット[前編] Wandering:Agatram 観了

 2020年12月観了。

 人の世界が“ソロモン”の攻撃によって滅んだらしい。人類最後のマスターとなった“藤丸立香”は時間と空間を超え“人理”を修復しようとしていた。

 時に西暦1273年エルサレム、アーサー獅子王と円卓の騎士達が謎の都市を設立し人々を受け入れてきた。円卓の騎士が一人“ベディビエール”は砂漠の中で“藤丸立香”達と出会うのであった。

 “人理”ってなんだ?レオナルド・ダ・ヴィンチちやんは何しに出てきたのだろうか?舞台退場をするために出てきたとしか思えん。

 ラスボス事獅子王に見えるためには四天王を倒さねばならないらしい。

 いや五人いるな。モードレッドは息子、いや本作では娘か、だから別枠かな。

 あれ?Fateでは元々アーサーが女だったっていう設定だよな。サーヴァントとして英霊召喚すると性別が変わるわけでなし、モードレッドの血縁関係はどうなっているのだろう。

 やばい、ストーリーそっちのけでキャラクター設定の事を沈思してしまった。

 オジマンディアスは何しに出てきたのだろうか。後編では主人公の危機に駆けつける役で登場する伏線としか思えないが。

 だいたい主人公は藤丸立香なのだろうかベディビエールなのだろうか。そもそもベディビエールが獅子王と敵対する事になった理由が描かれていないのだが、もしかしてゲームか何かを見ていないとわからないのだろうか。

 数々の謎が謎を呼ぶので、後編で解決してくれると嬉しいのだが、期待は薄い。


 さて本日も昼はファミマへ行ってパスタを買ったのだが、また購入していないレジ袋3円をレシートに打ち込まれていた。これは飲み屋の席料みたいなものと考えるべきなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿