木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年1月2日日曜日

2022年最初の驚愕!

 2022年最初の驚愕!

 「とらのあな」大宮店が2022年1月31日をもって閉店!

 とらのあな、メロンブックス、らしんばん、アニメイトそしてジュンク堂に三省堂と大宮駅前は本屋が揃ったので最近トント秋葉へ足を運ばずとも事足りていたのだが、そうか「とらのあな」は撤退か。昔通っていた「まんがの森」の撤退をおもいだしてしまうなぁ。

 とらのあなは駅前にありながら、アニメグッズ屋としては一店舗だけポツネンと東口にあったので、やや不便だった。名古屋駅前みたいに集中していればまだやっていけたのではないかと思うが、大宮店は混んでいる気配が無かっただけに今まで良く持った方だと思う。今後とらのあなでしか扱わない同人誌を入手するのに、2月からはアキバへ行かねばならぬのかと思うと今から億劫になってきた。

 いやはや元旦からこれほど驚かされるとは思わなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿