木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年12月31日金曜日

食べ物紀行(そじ坊)

 食べ物紀行(そじ坊)

 「そじ坊」ワンザ有明店で「大海老天ざるそば」を食べました。

 有明の年越しと云えば「そじ坊」そして天ざる。

 「そじ坊」久々だなぁ。

 香りも腰もしっかりとした黒い蕎麦は美味い。

 天ぷらは出来立てが最高だよね。天ツユに浸して食べる海老の美味さよ。

 さて、コミックマーケット99二日目最終日にサークル参加をしてきました。

 会場で足を運んでいただいた皆さんに感謝。

 今年は航空ショーが無くて、既刊の郡山駐屯地祭2018と2019の2種しか持っていけませんでした。コミケットカタログにはブルーインパルスなんて書いておいたんですけど、広告に偽りありでした。今まで撮り溜めた中から傑作選を作ろうかとも思ったんですが、本業が忙しくて写真を見直す暇すらありませんでした。言い訳ですけどね。

 昨日に引き続き事前チケット制のため10時開始からそれ程混雑を見せず、東館を伸び伸びと買い漁れました。こんな事はビックサイトでは初めてでした。

 途中で東西館への制限が撤廃されたのが誤算。常に買う速水螺旋人や伊藤伸平の主要サークルを参考にチェックしていただけで網羅していなかったためにピンポイント購入しかできなかったのが悔しい。そして「そじ坊」で打ち上げがあったので、時間も弾もありながら撤退しなければならなかったのに後ろ髪が引かれました。

 東西通路の途中にあるローソンで“ポン太”が客引きしていました。“ポン太”の腹には「てづくりカツサンドを買ってPontaと写真とろう」と書かれています。ポン太と写真かぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿