木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年12月4日土曜日

劇場版BEM~BECOME HUMAN 観了

 劇場版BEM~BECOME HUMAN 観了

 2020年10月視聴。

 TVシリーズの後日譚。TV版で提示されていた伏線の回収をしている。

 オリジナル作品の"はやく人間になりたい!"への一つの回答を示したのだろう。

 拙者にとっては一般的に云う所の"美女と野獣"が骨子になっていると考える。

 現状を表しているのか、それとも真のラスボスは人を人とも思わない連中に金を出すスポンサーであることを言外に表現しているのか、漢字表記が描かれているよね。しかもドラゴンも欧州的な腹の出ているトカゲ版ではなくてトグロを巻く“ナーガ”の方だし。

 敵のラスボスを山寺宏一が当てているが、石塚運昇とか家弓家正が当てていたらまんま錬金術師の親父になってしまったのではないかと思えるくらいキャラが被っていないかと思ってしまった。

 ナレーションで小林清○さんが声を当てていたけど、お歳をめされましたねぇ。先日富田耕生さんが亡くなられ、昭和の声優さん達が櫛の歯が抜けるように鬼籍に入っていくなか、いつまでも現役でいていただきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿