木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年12月18日土曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 たやかのランチ「白身魚辛子マヨネーズ焼」ライス・サラダ・珈琲付880円。

 粒マスタードがご飯を勧める。

 美味し。

 白身魚って、何の白身魚なのだろうか。もしかして出てくる皿によって魚が違っていたりして。

 さて、声優の八奈見乗児さんがお亡くなりになりました。拙者にしてみれば八奈見さんの声を聴いて育ってきたようなもので、もう聴けないのかと思うと切なくなってきます。ドラゴンボールの声優さん達が、ブルマも天津飯もそして亀仙人もいなくなっていくなか、野沢雅子さんがかくしゃくとしているのが凄い。流石悟空スーパーサイヤ人なり。

 どのマジンガーZのアニメか忘れましたが、あしゅら男爵が弓教授に成り代わる話があって、落ち着いた弓教授の外面と内心とのギャップの演技が上手くてゲラゲラ笑わせてもらいました。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿