木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年7月5日金曜日

食べ物紀行(武蔵亭)

食べ物紀行(武蔵亭)
「武蔵亭」で「名物鶏つけそば(大盛)」698円(税別)と「小海老かき揚げ」158円(税別)を食べました。
 ○亀製麺のようなセルフスタイルの蕎麦屋でした。セルフスタイルで自分で選ぶのって西日本風と云うか、学食を思い出して落ち着かないんですよね。自分で選んでいかなくていはいけないのも面倒。自分で食べたいものを一つ一つ選んで食べたいと云うのもわかるんですけど、拙者の好みではありません。
 店が出来て間もないのか、店員さんの平均年齢が若く、まだ馴れてい感じがありました。そばは普通。大盛で普通の盛り的な感じ。つゆは薄い。鶏そばはもう少し味が濃くないとと思いながら啜る。かき揚げは使いまわした油で揚げてる感満載。入った時間が遅すぎたからでせう。ここでは天ぷら饅頭が売っていたけど、ラストオーダー近かったので饅頭までは手が出ませんでした。
 天麩羅饅頭の為に再チャレンジかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿