木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年7月12日金曜日

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 12巻完結 読了

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 12巻完結 読了
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 12巻完結 読了
明鏡シスイ/著 KADOKAWA/刊 20171220初版620円 富士見ファンタジア文庫
 主人公の因縁の最終ボスを倒して大団円。
 「サルマン」で番長モノのラスボスが実父というものがあったが、それに通じるモノがあったなぁ。拙者にとってはアリキタリであったが、最近の人々には逆に新しく感じたりするのだろうか。ラスボスの顛末は「バルディオス」を思い出しましたけどね。
 エピローグ部分が意外と長い。まあ軍隊ハーレムと名乗っているのだからもしかするとこの部分こそがメインディッシュだったりするのだろうか。
 何はともあれ、完結した事に喜びを覚えたのが、素直な感想。
(以下アマゾンより引用)
内容紹介:「軍オタ」よ、人々を救い伝説となれ――! 世界から、魔力が消えた。その元凶にして、リュートの前世からの因縁の相手ランスは告げる。「これは復讐である」と。魔術を失い頼れるものは、現代兵器と絆を育んだ嫁たちのみ。神に至った仇敵へ挑み、世界を救え!
 内容(「BOOK」データベースより)最強の軍団に完全勝利し、並び立つ者のなき存在となったPEACEMAKER。だが奪還した平穏な日々は長くは続かず…「―これから僕は、復讐を始めたいと思います」リュートと前世からの因縁を持つランスが、世界から魔力を消失させた。人々が未曾有の混乱に陥る中、さらにランスはリュートの仲間・恩人に禁忌の魔物を差し向ける!大切な人たちを救うには魔力を掌握し神と化したランスを一刻も早く討伐するしかない。現代兵器という無二の力を有するリュートの肩に、世界の命運は託された!「ランス…ここがオレ達とオマエの死に場所だ」この聖戦で「軍オタ」は伝説となる―!
 著者について●明鏡 シスイ:webで人気のミリタリー×ファンタジー小説を改稿した、『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?』にて、ファンタジア文庫デビュー。
 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)明鏡/シスイ:『小説家になろう』よりデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿