木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年7月16日火曜日

エロマンガ先生 読了

エロマンガ先生 読了
~妹と開かずの間~ 伏見つかさ/著 アスキー・メディアワークス/刊 20131210初版610円 電撃文庫
 血の繋がらない年頃の男女が一つ屋根の下で生活するのは、由緒正しきラブコメの基本。
 そう、本作「エロマンガ先生」は「翔んだカップル」から始まる“ラブコメ”の王道中の王道を行く作品だったのだ!「うる星やつら」しかり「めぞん一刻」しかり。
 そんな歴史的なことは置いといて、面白い!
 拙者はアニメからなので比較的新しい。先日もMXで再放送を録画一気視聴をしていてもたってもいられず原作を読み出したのだ。
 一章毎丁寧にアニメ化していたとは知らなかった。
 そして拙者にアニメの影響が強すぎてヒロインのセリフが全て藤田茜!無論松岡禎丞や高橋未奈美もそうなのだが、読んでいて頭に浮かぶのはアニメの各シーンばかり。表紙を見る度に「ClariS」の「ヒトリゴト」が頭の中に響て困った。
 さて今やシリーズ化、アニメ化漫画化とメディアミックス化しているが、本書に巻数が書かれていない。無論出版はミズモノで売れるかどうかは売ってみないと判らないのだが、もし売れていなかったら続刊が無かったとも考えられる。歴史の“if”だけどね。
(以下アマゾンより引用)
 内容紹介:『俺の妹』コンビの新作リリース!
 内容(「BOOK」データベースより)高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になったあいつは、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。こんな関係『兄妹』じゃないぜ。なんとか自発的に部屋から出てきてもらいたい。俺たちは二人きりの『家族』なんだから―。俺の相棒・担当イラストレーターの『エロマンガ先生』は、すっげーえろい絵を描く頼りになるヤツだ。会ったことないし、たぶんキモオタだろうけど、いつも感謝してる!…のだが、衝撃の事実が俺を襲う。『エロマンガ先生』は、俺の妹だった!?『俺の妹』コンビで贈る、新シリーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿