木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2019年7月11日木曜日

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 9巻 読了

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 9巻 読了
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 9巻 読了
秤猿鬼/著 オーバーラップ/刊 20190325初版1200円 OVERLAP NOVELS
 敵のラスボスを8巻で倒し、オリジナルのWeb小説も同じところで更新が止まっていたので、物語が完結したのだとばかり思っていたら、続編が出た!
 しかも書籍書き下ろしだ。しかもストーリーが8巻の直後から。
 ラスボスを倒してしまった為の余波収拾に、北の大国では新たなる蠢動が…。主人公は無双振りを見せることなく転移を使って公私に渡り文字通り東奔西走する日々。
 おそらく今後はプロ作家として書籍に軸足を移しての活動になるのでせうか。
(以下アマゾンより引用)
 内容紹介:帝国の胎動と枢機卿の暗躍――骸骨騎士様の“世直し"リスタート!
 「ヒルク教国」教皇タナトスと配下の七枢機卿に勝利した骸骨騎士のアーク。行方を晦ました残る二人の枢機卿の捜索を依頼されたアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメとともに手掛かりを探して聖都中央の教会を目指す。ゴーストタウンと化した聖都に潜入したアークは――不死者(アンデッド)の残党を一刀両断!? 怪我人を瞬く間に治療! 助けを求める姉妹を街から救出!!と相も変わらず人助けしながら先を急ぐ。教会へ到着したアークは隠し金庫を発見。そこに保管された未知の魔道具こそ、枢機卿の行方を探る鍵となるアイテムで――!? 一方でアークは余暇を使って拠点の社の修繕を進めていた。大工を探していたら強力な魔獣と戦うことになったり、木材の買い付けで不穏な情報を掴んだり、アークの日常はかなり刺激的!? 最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー第九弾、大団円のその先に参上!
 内容(「BOOK」データベースより)「ヒルク教国」教皇タナトスと配下の七枢機卿に勝利した骸骨騎士のアーク。行方を晦ました残る二人の枢機卿の捜索を依頼されたアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメとともに手掛かりを探して聖都中央の教会を目指す。ゴーストタウンと化した聖都に潜入したアークは―不死者の残党を一刀両断!?怪我人を瞬く間に治療!助けを求める姉妹を街から救出!!と相も変わらず人助けしながら先を急ぐ。教会へ到着したアークは隠し金庫を発見。そこに保管された未知の魔道具こそ、枢機卿の行方を探る鍵となるアイテムで―!?一方でアークは余暇を使って拠点の社の修繕を進めていた。大工を探していたら強力な魔獣と戦うことになったり、木材の買い付けで不穏な情報を掴んだり、アークの日常はかなり刺激的!?最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第九弾、大団円のその先に参上!

0 件のコメント:

コメントを投稿