木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年3月12日土曜日

シンバシノミコ 2巻 読了

シンバシノミコ 2巻 読了
光永康則/著 集英社/刊 20110309第1刷562円 ヤングジャンプ・コミックスBJ
 11日から続く災害の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。そして援助救援に向われた方々へは応援申し上げます。拙者はせいぜい義捐金をわずかばかり出すくらいですが、出来ることがあれば、可能な限り努力したいと思います。
 今朝方避難所になっている公園の体育館にいました。幸いな事に、その場所へは被災された方は来なかったそうですが、朝いつも予約とりに来ているらしいおじいちゃんが来て、何故予約が出来ないんだ、とわめいて帰って行きました。施設の職員とは別に徹夜で避難所を開いていた職員にまでヒマしているとか暴言を吐いて行きました。日本中にこの人だけだとは思いますが、あれだけテレビでラジオで苦しんでいる膨大な人々を放送していて、被害が少ないとは云え同じ市内に避難している人々までいると云うのに、自分の事しか考えられない人がいるというのは悲しくなります。
 坂上二郎さんのニュースが霞んでしまいましたねぇ。

 さて「シンバシノミコ」2巻目。スタイル抜群のOLは仮の姿。総務2課の宮間一子の仕事は悪霊を払うことだった。総務2課に配属された菰田貞夫は、意外な才能が開花するのであった。
 ちょっとセクシーな悪霊退治ストーリー。悪霊退治をするには童貞と処女でないと出来ない設定なのでHは無し。まるでOLモノなのにメインデッシュが無いAVのようですが、そこはコメディと云う事のお約束。一話完結型ながら、都内の町毎の巫女が登場し、主人公への伏線が張られているので、今後の展開が楽しみです。
 考えてみたら拙者は悪霊と闘うマンガの紹介が結構多いなぁ。拙者の趣味なのか、作品が世に叛乱しているのか、どっちなんでしょうね。

内容説明
集英商事の通称「退魔課」が担う仕事は“魔に差された"人々の救済と魔物退治!! OL兼巫女の巨乳美女・宮間一子と部下で童貞の新米社員・菰田貞夫は日々、魔物騒動で多忙を極める!! コスプレOL、痴漢サラリーマン、さらに、心霊スポット失踪事件も…。魔物に立ち向かう一子と貞夫に今日も新たな神託が届けられる!!(アマゾンより引用)
(『ビジネスジャンプ増刊・ビージャン魂』および『ビジナネスジャンプ』掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿