木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2011年1月12日水曜日

ラディカル・ホスピタル 20巻 読了


ラディカル・ホスピタル 20巻 読了
ひらのあゆ/著 芳文社/刊 20110122第1刷619円 MANGA TIME COMICS

 アニメ「フリージング」視聴。オッパイアニメなのに色気より凄惨なバトル描写に力を入れているように思えます。捻り過ぎだ。演出が何処かで見たようなシーンばかり…。拙者的に期待値は今一つだけど、能登麻美子に期待。「これはゾンビですか?」視聴。魔女ッ娘と狼娘とドラキュラとフランケン娘が同居したり、天使の三人娘と同居したりするアニメを思い出しました。今後の展開に期待。原作小説を手にした事はないけど、立ち読みくらいはしてみようと云う気になりました。「レベルE」後半視聴。原画動画は外(国)注でしょうか?それとも専門学校の学生に実習と称して描かせた作品なのでしょうか。第一話でこれですか…。「これはゾンビですか?」の裏番組決定。

 さて「ラディカル・ホスピタル」。先ずは著者「ひらのあゆ」率いる「ガミラス愛国党」12月29日コミケ79水曜日東E60aの新刊「神よ、ガミラスのために泣け!!!!!!!」A5版 12p(表紙込) 実写劇場版ヤマトをネタにした小話。薄いながらも「ひらのあゆ」ファンならば必読の一冊。
 「ラディカル・ホスピタル」作品内時間の進展に伴い、お気楽な独身男女ではなく、子育てのあたふた成分が高まっています。でも惚れた腫れたの話は無し。

 内容紹介:大人気病院4コマ!おかげさまでついに20巻目突入!!『ひらのあゆコレクション』で大人気の「島の人」との描き下ろしコラボ漫画も見逃せない!雑誌との連動オリジナルグッズプレゼント企画もあるよ♪(2011年2月末日〆切)(芳文社HPより引用)


0 件のコメント:

コメントを投稿