木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月8日金曜日

食べ物紀行(たやか)

 食べ物紀行(たやか)

 「たやか」のランチ「ポークジンジャー」ライス・サラダ・珈琲付880円を食べる。

 一月以上も前の話。

 肉美味し。

 これぞ豚肉。

 濃いめの味付けがご飯のおかずにピッタシ。

 肉の上に乗せられている炒められた玉ねぎが、いい食感と味を出している。

 生姜焼きのお伴に玉ねぎを加えた最初の人は天才だな。

 どうして玉ねぎを加えようと思ったのだろうか。

 結果から云えば食い合わせが良いと云うか、食べて美味しかったからなんだろうけど、そこに行きつくまでの過程が気になる。

 美味過ぎてごはんのお代わりをしたいところだが、腹八分目を理想とするところ。もっと食べたい所で止めておくのが最上策なのだろう。

 この日は「ククルスドアンの島」と「犬王」を観た。ガンダムをドルビーシネマで見たのだが、犬王をドルビーシネマで見たかった。犬王の事前情報は無しで観に行ったのだが、見終わって今年前半の自己最高点を付けた映画となった。何がどう面白かったかは機会があればUPしたい。感動のあまりCDを買ったが、何処に埋もれたのか未だに開封していないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿