木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月24日日曜日

ワンダーフェスティバル2022[夏]へ行ってきました

 ワンフェスへ行ってきました

 本日幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2022[夏]へと行ってきました。

①毎年恒例、参加者を出迎えてくれるワンフェスのイメージキャラクター

「ワンダちゃん」と「リセットちゃん」。






②アンドロメロスだっけ?









③前回も見たバルタン星人。拙者が会場で見かけたバルタン星人はこの一体だけだった。









④流星人間ゾーン。懐かしい(歳がバレるな)。福島県では月曜日の7時から放送していたと記憶しているが、記録が無い。








⑤「バラバ」ってウルトラマンAにでていたんだっけ?新マン以降の怪獣は印象に残っていないものが多い。









⑥このキングジョーはイルミネーションが素晴らしく美しい。オリジナルを彷彿させる出来だった。これで声が聞こえてくれば完璧だったろう。








⑦「ウルトラのおやじ」と呼びたい。この立像を須賀川市役所前に立ててくれないだろうか。









⑧エースの顔ってこんなんだったんだ…。









⑨内山まもる風ゾフィー。マンガを読んでいて思ったのだが、光の国と怪獣達の関係ってヤクザの抗争みたいだ。義兄弟の契りを結んでいるし。“親と子”の関係だし。仇はかならずとるぞ、とか云っているし。時代がそうだったと云えばそうなのだが。







⑩この年代になるともはや分からない。平成以降に見ていたのは「ウルトラマンX」とベリアルの息子の話くらいだ。


 いつも可愛いフィギュアばかり並べていたので、初心に帰って特撮ヒーロー、特にウルトラマンだけ(ゾーンは?)を集めてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿