木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月22日金曜日

食べ物紀行(てんだん)

 食べ物紀行(てんだん)

 岩槻駅東口から大宮方向にかなり歩いた住宅街の中にある「手打ちらーめん てんだん」の「チャーシューめん」810円と「餃子」400円を食べる。

 元美容院と云われても納得しそうな食べ物屋の感じがしない店内。

 餃子美味し。餃子は文句無し。

 チャーシューメンはこれと云って特徴がない。

 中華屋のラーメンではなく、ラーメン屋のラーメンなのだが、こだわりが感じられない。駅前とかではなく住宅街でラーメン専門店で生きていくには老若男女に受けられるように最大公約数の味が求められるのかもしれないなぁ、とか考えながら完食する。

 ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿