木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月6日水曜日

塩屋崎灯台へ行って来ました

塩屋崎灯台へ行ってみました

 とは云え、灯台の足元にだけ行って、灯台そのものへは行っていません。2012年にも来ていますが、やはり灯台そのものへは行っていません。

 だって、登っても疲れるだけだし、ある意味ガッカリ観光だし。そう何度も足を運ぶような場所ではないと思うのは、元福島県民だからでせうか。

 灯台門前の山六観光も震災前の昭和のお土産屋然とした面影はまるでなくなっていまし

た。海岸線沿いの他の2軒も同様。

 美空ひばりの歌が流れる記念碑は残っていました。

 スピーカーの音質が良くなっていませんか?

 三角ペナントを探すが、やはり売っていませんでした。

 塩屋崎灯台へ行く道もだいぶ整備されて、

昔の道がどうだったか記憶の照合ができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿