木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月26日火曜日

ワンフェスへ行ってきました(その3)

 ワンダーフェスティバル2022[夏]へ行ってきました(その3)


①「ボトムズ」クメン編のヒロイン。知名度がどのくらいあるのか気になる。









②「宇宙の騎士テッカマン」のメインキャラクター達と「新造人間キャシャーン」のブライキングボス。クオリティー高い。設定集で良く見るポーズ。



③冬目景著「黒鉄」の主人公。








④「邪神ちゃんドロップキック」の邪神ちゃん。可動式のようだが、下半身も動くのだろうか?









⑤「燃えよペン」の炎尾燃。本人が買いに来そうだ。










⑥「はじめの一歩」の幕之内一歩。これまたクオリティが高い。







⑦杉浦次郎著「僕の妻は感情がない」のヒロイン ミーナを立体化。エロマンガ家かとして活躍していた杉浦次郎の一般マンガ。エロさはほぼ無い。一見ドタバタコメディーではあるが、視点を少しずらすと深刻な問題点が数多くあるハードSFとも受け取れる。拙者は手塚治虫の火の鳥ロビン編を思い出した。杉浦次郎はコミケでも常連だったが、この連載を始めてから参加しなくなった。おそらく忙しいのだろう。




 ニッチなキャラクターを集めてみた。邪神ちゃんは現在も連載&放送中の作品なので他にもいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿