木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年7月10日日曜日

食べ物紀行(碁点)

 食べ物紀行(碁点)

 「碁点」のランチメニュー「カレーうどん御膳」990円を食べる。

 香りは普通にカレー。

 ただ白いクリームらしきものがのっていて不思議に思いつつ麺を啜る。

 違う!

 何が違うのか分からない!!

 二口目を啜る。

 うどんとカレーだ。

 となると違いはスープか!!!

 なんだこのスープは!!!!

 スープのこの舌触り…じゃがいものポタージュか?

 和食居酒屋なのにポタージュにカレーとうどんを入れたのか。

 これは信州上田氏の「スープ研究所ぶいよん」に勝るとも劣らない衝撃だぁ。

 見た目と自分の経験を裏切る味覚、

 デ・カルチャー!

 美味い、美味いぞ~ッ

 麺を、スープが、噛みしめれば噛みしめる程旨みが増す。

 丼の最後の一滴まで飲み干す。

 ごちそうさまでした。

 人様にお勧めしたくなる、初めて拙者自身が美味しいと感じた“カレーうどん”だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿