木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月28日火曜日

食べ物紀行(駅弁)EKIBEN

 食べ物紀行(駅弁)

 「日本ばし大増」製「唐揚げ弁当」1000円。

 千円でお釣りがきた唐揚げ弁当も値上げしてしまいました。世の中インフレが進行中ですね。

 味は変わらず美味し。

 ご飯も肉も美味し。

 世界に広がる鶏唐揚げ。

 異世界人にも好評の鶏唐揚げ。

 拙者にしてみるとフライドチキンの亜種に見えるのですが、外からはどうも和食と捉えられているみたいです。

 さてTVアニメ「パリピ孔明」全12話を見ました。

 放送前に全12話を納品してあったと(ウィキペディアに)書かれていただけあって、最後まで絵の質を下げる事無く脚本も演出も盛り上げて終了しました。

 マンガ原作は1巻をネットの無料で読みました。

 確かに面白い。これならコミックスを買っても良いと思えました。

 コミックス発売初期のTVCMやボイスコミックの際の声優である諏訪部順一と鬼頭明里の記憶が刷り込まれてしまい、TVアニメを見始めた時に違和感を感じてしまいましたが、今やどちらも良いと考えています。諏訪部&鬼頭版アニメもしくはボイスコミックの続きを視聴してみたいと思いつつ、アニメ第二期にも期待大。

0 件のコメント:

コメントを投稿