木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月18日土曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 冷えたチキンソテーを見て期待できなかったのだが、食べてみると美味い。おそらくレンジで温めるともっと美味しく感じられたことだろう。つけあわせのパスタはやめて欲しいと思うのは拙者くらいだろうか。この弁当にご飯が付いていないのならば判るが、くるくるクリンではあるまいし炭水化物のおかずに炭水化物はやめて。まるで学校の給食を思い出す。栄養バランスと味は別物だと云うことを拙者は学校給食で学ばされた。

 茄子は好きだ。茄子の炒め物は大好きだが、弁当に詰めるか?いや、詰まっているのだが…。箸でどう食えと。茄子だけを食べるのか?それともご飯の上にのせて食べろと。まあ良いが。三角の揚げ物は何だっけかな?ハンペンではなかったと思うが、思い出せんン。恐らくUPした直後に思い出すのではなかろうか。これにサラダがあれば文句は無い。なので別途自分でコンビニで買ってある。ついでに即席みそ汁もかってある。結局それなりの値段になったが、満腹である。

 因みに丸中給食センターは土日休みである。

0 件のコメント:

コメントを投稿