木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月19日日曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 拙者の記憶ではトンカツである。美味し。

 野菜の煮物美味し。

 お浸しの和え物も良い。味が拙者好みではないのが残念だが、不味いわけではない。

 しかし揚げ餃子が一個コロンと入っているのは何だろう?いや、餃子なのだが。メインのトンカツも揚げ物なのに、わき役としてはカブッているだろう。雰囲気としては食堂のおばちゃんの“おまけ”みたいに場違いな存在ではなかろうか。五品目を埋める為に急遽ピンチヒッターとして登場したのだが、ドレスコードを間違えてしまったみたいな。

 このちぐはぐさが給食みたいで良い。ワンコインでこれだけの品数とボリュームなのだから、ありがたいと思うほかあるまい。

 くどい様だが丸中給食センターは土日休みである。

0 件のコメント:

コメントを投稿