木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月11日土曜日

食べ物紀行(すがい食堂バイパス店)

 食べ物紀行(すがい食堂バイパス店)

 喜多方ラーメンを食べに行く。

 福島県喜多方市の「すがい食堂バイパス店」で「しおチャーシューメン」1050円を食べる。

 ラーメンを出されて思ったのが「チャーシューやけっぱちで乗せてません?」と云うくらい山盛り。

 拙者は通常スープ、麺、具の順で食べるのだが、今回はスープ、肉、麺、肉、スープの

順で食べてみた。それでも最後に肉とスープが残ってしまった。

 スープ美味し。ゴクゴクと飲める。出汁は良く分からないが鶏だろうかとてもススッキリとした中にコクと淡い甘味を感じる、ような気がする。麺に良く合っている。

 美味し。

 肉も脂っこくなく、味も強くなく、美味い。

 餃子も頼んだ。美味い。

 拙者自身のランキングの中で上位にランクinだ。

 相棒はラーメン定食もつ煮込みを頼んでいた。なんでも同僚がここのもつ煮込みを絶賛していたらしい。定食にしたらばご飯が付いてきたのが誤算だったと云っていた。もつ煮は美味かったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿