木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月8日水曜日

食べ物紀行(デニーズ)

 食べ物紀行(デニーズ)

 朝早く起きる事ができたので、デニーズのモーニングを食べに行く。

 モーニングセットAのスクランブルエッグモーニングを頼んだのだのだが、出されたのは“目玉焼き”だった。

 いつもスクランブルエッグ一択なのだが、この日に限り目玉を頼むか迷った。おそらくその一瞬の迷いを読まれてしまったのだろう。念のため注文内容を確認するとやはりスクランブルエッグだったそうだ。

 ウエイトレスは恐縮していたが、此方としては迷っていたメニューの片方であり、且つ予定もあったので目玉を食べる事にする。

 黄身は垂れるくらいの半熟が良い。それをトーストにのせて、カリカリに焼いたベーコンと共にかぶりつくのが大好きだが、レストランではそうも出来ないのが残念だ。目玉焼きだと“ジャム”が付かない事も初めて知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿