木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年6月14日火曜日

「田子沼分水工」へ行ってみました。

 「田子沼分水工」へ行ってみました。

 福島県猪苗代町の「田子沼分水工」へ行ってみました。
 郡山市から猪苗代湖へ向かう途中、山中に風力発電用の巨大な風車が国道49号線沿いにあります。風車の周辺は「風の公園」として駐車場が整備されています。イノシシ注意の看板が目立つように置かれているので、実際に出没していると考えて良いでせう。
 そこから道沿いに少し山中に入った所に分水工があるようなのですが、行ってみると建物しかありませんでした。看板には「安積疎
水田子沼分水工管理事務所」とあり、建物の中からゴウゴウとした水音とともに暗渠があるので、建物の中に分水工があるものと思われますが、残念ながら見る事はできませんでした。 福島県猪苗代町の「田子沼分水工」へ行ってみました。

 郡山市から猪苗代湖へ向かう途中、山中に風力発電用の巨大な風車が国道49号線沿いにあります。風車の周辺は「風の公園」として駐車場が整備されています。イノシシ注意の看板が目立つように置かれているので、実際に出没していると考えて良いでせう。

 そこから道沿いに少し山中に入った所に分水工があるようなのですが、行ってみると建物し

0 件のコメント:

コメントを投稿