木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年11月25日金曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 本日の「丸中給食センター」の「ビジネス弁当」480円はトマトたっぷり包みメンチ、パスタナポリタン、肉じゃが、ひじき煮物、イカハンバーグ塩焼きである。左上段に見えるのがイカハンバーグ塩焼きらしい。笹かまぼこのチープなやつかと思ったぞ。

 普通の人だと献立を見てから弁当を頼むらしいのだが、拙者は弁当を頼んでから献立を見る。普通は献立すら見ない。ここに書き込む都合上見ているに過ぎない、だから食べた品と名称を今ここで確認していると云うのが正直な所。

 本日のオカズはなかなか豪勢に感じる。でも拙者はスパゲッティをおかずにご飯は食べられないのだ。

 紅生姜をご飯に振りかけ、ご飯と共に食べつつ、おかずを更に投入。今日は食いでがあるなぁ。

 因みに丸中の弁当を食べる時には、7-11フリーズドライ豚汁とたまにカップみそ汁豚汁を添えている。やはり汁物が有ると無いとでは食後の満足感に大きな違いが出るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿