木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年11月15日火曜日

食べ物紀行(丸中給食センター)

 食べ物紀行(丸中給食センター)

 埼玉県道2号を大宮から岩槻に向かって走るとする。東北自動車道を潜って岩槻市内に入ると加倉周辺の右側に何回か丸中給食センターの看板を目にすることが出来る。嗚呼、いつもここからお世話になっている弁当が届けられるのかと思いながら通勤をしていたりする。先日骨折したから今は走っていないけど。

 今日の「ビジネス弁当」480円(込)の献立はハンバーグトマトソース、洋風かき揚げ、酢の物、粉ふき芋、野菜ピリ辛炒め、だそう。

 洋風かき揚と云うのがイマイチよくわからないが、醤油を少し垂らして食べる。美味いと絶賛するほどではないが、不味くは無い。ヒジキでご飯を食べる。義務教育時の学校給食では鼻をつまんで食べていたし、自宅では敬遠していたが、今やおかずの一つとして食べるようになってきたし、酒のアテには最高だ。自分も大人になったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿