木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年11月19日土曜日

食べ物紀行(あじ庵食堂)

 食べ物紀行(あじ庵食堂)

 福島県は喜多方市の喜多方ラーメン「あじ庵食堂」で「山葵潮ラーメン」850円と「あじ庵餃子(6コ)500円を食べる。

 あじ庵食堂は2021年㋄9日以来2度目。前回と同じ「山葵潮ラーメン」を食べる。しじみの出汁が利いて、そこにワサビの爽やかさが混ざり、実に美味い。美味いが昨年程の感動は無かった。馴れてしまったのか、体調が異なるからなのか、原因は分からない。美味いのは確か。1年半前から50円値上げ。しかも店舗も移転している。

 本来は「まるや」を食べに出かけた。ちゃんと出稼ぎ中では無い日を選んでだったのだが、店舗は休みであった。出稼ぎ専門になったのかな。「まるや」を食べれば「老麺会」を制覇出来るのに、最後の一店舗を攻めあぐねると云うのは何と言ったら良いのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿