木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年11月22日火曜日

郡山駅前夜景

 郡山駅前夜景

 2022年11月19日の郡山市。

 郡山駅前も再開発の波がやってきて、寿泉堂病院は建て直し、高層ビルとなり、チサンホテルの裏手が現在平地になっていて驚いた。

 郡山駅前商店街は新陳代謝が激しく、昭和の頃には一日一軒潰れて一日一軒新店舗が出来るような事を云われていたような気がする。埼玉県の大宮市でも同じことを云われたぞ。それだけ流行っていたとも云えるし、人も金も流動性があったのだろう。平成時代には停滞していたようであるが、ここ十年、東日本大震災の復興景気が有るんだか無いんだか。生活が立ち行かない話も聞くが、駅前は再開発しているし、富が偏在しているのかもしれない。

 駅前でこんなに見渡せるなんて、また再開発をする百年くらいの間無いかもしれないなぁと思ってシャッターを切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿