木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年8月28日日曜日

松島基地航空祭2022へ行ってきました

 松島基地航空祭2022へ行ってきました


 入場券が入手できたので、雨天との天気予報ながら午後の晴れ間にかけてみた。

 ブルーインパルス使用の「T-2」発見をハンガーで発見。何度か松島基地には何度か来ているが、T-2には気がかなかった。




 午前中は救急救助訓練のヘリだけが飛ぶ。







 天候確認の為にF-2やブルーインパルスも発着だけをして終了。

 13時台のF-2による機動飛行も中止。






 14時からのブルーインパルス展示飛行は皆の願いが天に届いたのか、雨が止み飛行を開始。航過飛行だけかと思いきや、雲が晴れて来て、デルタ飛行によるロールも演じてくれた。

 松島から南下しつつ帰宅する際には雲は晴れ、良い天気となる。

 天候だから仕方が無いとはいえ、実に口惜しい。


 そう云えば、何年か前にも同じようなシチュエーションがあったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿