木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年10月30日土曜日

食べ物紀行(来夢)

 食べ物紀行(来夢)

 本日の喜多方ラーメンは「来夢」で「喜多方チャーシュー麺半熟煮玉子乗せ」1001円(込)を食べてみました。

 麺は老麵会、スープ良し、チャーシュー柔らかく、煮玉子が良い箸休めとなる。

 「W餃子」を頼んで相棒と分けて食べる。美味し。やや小振り。いやこれが標準的サイズと云うのだろう。

 流石に支店を4店舗も出しているだけあって、美味いのだが、最大公約数的美味さ。標準的に美味い。

 支店の住所を見ていたら、なんだ自分家の近くにあるじゃないか。帰りに寄ったら、確かにちょくちょく前を通っていた。意識していなかっただけなんだな。今度は近所の支店に入ってみよう。おそらく水が違うので味も変わるだろう。水道水であっても喜多方の飯豊連峰系水と、猪苗代湖から出ている五百川水系では水がだいぶ違うはず。比較してみるのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿