木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年10月10日日曜日

食べ物紀行(雅)

 食べ物紀行(雅)

 本日は白河ラーメンを食べに行ってきました。アテは無く、行先の隣にあった「手打ちラーメン 雅」に入って「チャーシューメン」950円と「餃子」400円を食べました。

 細麵の不揃い感が手打ちっぽくて良い。醤油ベースながら喜多方の味噌臭い“たまり”とは異なる久方ぶりの普通の醤油の香りに新鮮味を覚えた。海苔が付いている。そうそう、醤油ラーメンには海苔が入っていないとね。そういえば喜多方では海苔が入っているのを見かけなかったような気がする。

 普通に美味い。

 ただ自身の体調不良(寝不足)のせいか、

舌に塩気が痛い。美味いのは確かなので、スープを飲み干す。

 腹がくっちくなったら眠くなる事必定。

0 件のコメント:

コメントを投稿