木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年10月3日日曜日

福島県は会津若松市の会津若松城(鶴ヶ城)へ行ってきました

 会津鶴ヶ城へ行ってみました

 喜多方ラーメンツアーの相方がNHKで鶴ヶ城の番組を見て影響を受けたらしく、番組の知識の実地検分をしたいとの事で行ってみました。いつも眺めている所ではありますが、知識を得ると違って見えるのは良くある事。拙者もそんな経験ばかりです。

 さてこれが鶴ヶ城!もとへ、“鶴ヶ城”のゆるキャラかな?



 鶴ヶ城も増改築を繰り返し、瓦の色も吹き替えて拙者が小学校の遠足できた時とは大夫変貌しております。この角度から見ると“艦”みたいでかっこよい。天守閣がロボットになったり、空を飛んだりしてもなんら驚きはしないですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿