木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2021年10月5日火曜日

食べ物紀行(駅弁)

 食べ物紀行(駅弁)

 「日本ばし大増」製「唐揚げ弁当」980円(込)。

 新発売として売られていた。思い返してみると「日本ばし大増」は唐揚げ弁当は出していなかったなぁ。しいて云うならばチキン弁当だが。唐揚げ弁当とは異なるような気がする。

 しかして実食。

 普通に美味い。強いて持ち上げる特徴は無いが、逆に飽きずに何度も食べることが出来る普通の弁当。

 唐揚げはだし風味モモ肉と柚子胡椒風味ムネ肉の二種類。柔らかくご飯のおかずにちょうど良い。

 高知県推しの弁当らしいが、肉までは高知県産を使えなかったらしい。

 JR東日本フーズの「唐揚げざんまい弁当」と食べ比べしてみたいものだ。

 自分自身の健康を考えると、そうそう食べるわけにはいかないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿