木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月30日月曜日

食べ物紀行 駅弁

「日本ばし大増」の「幕之内弁当」1080円。
定番中の定番「幕之内弁当」を始発の東北新幹線車中でいただく。駅弁は車中で食べてこそだろう。先ず何から食べるか迷う。いつもそうだ。
キングサーモンの切り身美味し。煮物美味し。味噌だけでご飯を平らげそうだ。
さてTVアニメ「ユーリ!!!」を第1話から5話まで再放送していたので録画して見る。1度見ているけど、全く飽きない。グイグイと物語に引き込まれる。当然6話以降を見たくて堪らなくなる。本放送の録画が全話手元にあるが、我慢。明日の仕事に差し障る。
職場で上司から土曜日に観閲式があったとのニュースを見たと聞く。ググったら百里基地で航空自衛隊の観閲式があったらしい。日本の空を護ってきたファントム�が本年で全機退役する。部隊が百里にいる。写真を撮りたいと思っていたのだ。最後のファントム無頼がァ!
今回の観閲式は事前情報が掴めなかった。無念この上ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿