木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月28日土曜日

食べ物紀行 (たやか)

「たやか」のランチ「チキンクリームこんがりベーコン添え」ライス・サラダ・珈琲付880円。
柔らかいチキンにクリームを絡めて食べると美味い。さらにこんがりベーコンを加えると食感と味にアクセントが加わって美味し増し増し。
さて、また宇宙劇場へ「HAYABUSA2 RETURN TO THE UNIVESE」を見てきた。何度も見ているから、今回こそは泣かずに全編を見ようとしたが駄目だった。だって1号機の帰還から始まるんだもの。漆黒の宇宙に浮かぶ青い地球に帰ってきたHAYABUSAが大気圏に突入するところから涙が止まらぬ!
思い出しながら文字を打ち込んでいたら涙ぐんできた。
そしてラストHAYABUSA2号機がH2ロケットで大気圏を上昇して行くと、HAYABUSA1号機と交差して宇宙へ旅立つ。当然音楽も最高潮に盛り上がる。何と云ってもプラネタリウムの視界上下左右全てがスクリーンなのだ。これを涙せず見ることができようか!爆涙。
いよいよHAYABUSA2号機の帰還が十日もせず来ようとしている。待ち遠しく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿