木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月27日金曜日

食べ物紀行 (エトアール)

北浦和駅東口図書館裏に在るパン屋「エトアール」で「サンドイッチ」360円(抜)と貝のように円パンから具のハムをはみ出しているのが「カイザーパン」200円(抜)。カイザーパンの名前の由来は不明。サンドイッチ伯爵みたいにとあるカイザーが食べたのだろうか。サンドイッチは玉子とハム野菜にポテトサラダの3種類。
さてTVアニメ「HUGっとプリキュア」第37話〜第49最終話までを見る。本放送は1話だに未見。キュアエールと聞いて仲間はキュアラガーとかキュアピルスナーとか思ったけど違っていた。敵のボスとキュアエールとの関係を明示していないが、所々にヒントが散りばめられていた。プリキュアの対象年齢は幼女だよね?どう考えても本作品の対象年齢はハイティーン以上に思える。
単純に考えると父性VS母性に見えるが、もう一段奥がある。ボキャブラリーが少なくて説明できないのがもどかしい。プリキュアと云うフィルターを通すこと無く、中高生にこそ見てもらいたい作品に思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿