木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月14日土曜日

食べ物紀行 (玄)

福島県喜多方市は「玄」の「チャーシュー麺」900円を食べてみました。
喜多方市役所の真裏にありました。
スープ美味し。淡い甘さを感じました。あご出汁とかかれていましたが、魚だけのだしとは思えません。水が美味いせいか飲み心地がスッキリと感じます。
チャーシューが柔らかくて箸で摘むと、持ち上げた部分が千切れてしまうほど。
先週の生江食堂と同じ老麺会に所属しているので、同じ麺を使っていました。中太の縮れ麺。
一店舗に通ってメニューを制覇するか、数ある店舗を制覇するか迷うところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿