木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月16日月曜日

食べ物紀行 (ソースカツバーガー)

斎藤清美術館の隣に建つ「柳津町観光物産館清柳苑」通称道の駅柳津へ寄って「ソースカツバーガー」400円を食べてみました。
会津だけにソースカツなのか。
厚くて口に入らん。
なんとか頬張る。
カツ美味し。
黄色くはみ出ていたのは玉子だった。玉子も美味い。
包装紙には「会津柳津名物ふわふわ玉子のせソースカツバーガー」と書かれている。名物とは何だ!?と聞いてみたいが、美味いからどうでも良し。
さて後日レシートを見たら内税10%になっていた。店内で食べていないのに10%。7円損失。観光地価格と思うべきか、田舎ならではの素朴さと思うべきか。内税表示だからレジ打ちの人にはどうしようもないのかもしれないが、飲食物を扱うならば考慮して然るべきではなかろうか。
これって脱税とは云えないゃよね。何なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿