木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年11月25日水曜日

食べ物紀行 (大戸屋)

「大戸屋」の「かきの醤油麹炒め定食6個」1019円(抜)にとろろトッピングを試しに食べてみました。
美味いぢゃん。
大量にかかっているソースをキャベツに絡めて食べる。美味いぢゃん。牡蠣を2個増やしたけど要らぬ世話だったか?牡蠣は堪能できたので、とろろか。まあ、贅沢をした。
さて漫画家矢口高雄が亡くなったと聞いたが、ニュースの確認はしていない。平成になってからは、あまり活躍をしていなかったと思う。年齢的には順当なのだろう。別作家が釣りキチ三平の魚伸さんを主役にスピンオフを描いていたと記憶する。未読。
猛烈に釣りキチ三平を読破したくなってきた。実家に帰れば全巻揃っているのだが、帰省するなと家族に云われていて帰れぬ。グギギッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿