木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年9月15日水曜日

ドリームバスター 7巻完結 読了 


ドリームバスター 7巻完結 読了

中平正彦/漫画 宮部みゆき/原作 徳間書店/刊 20101001初版619円 RYU COMICS
 「後に残されたのは、でっかい親心てかぁ」 薄ら覚えですけど「ジャイアントロボ‐地球が静止する日‐」で鉄牛がジャイアントロボと大作少年を揶揄した時のセリフを「ドリームバスター7巻」を読み終えた時に、浮かんできました。親の、特に母親の子への愛は海よりも深く山よりも高いものではないかと思う次第。 ただし、物語のテーマとしてです。だから現実を反映しているとは申しません。むしろ現実に出来ないからこそフィクションの中において人々の“理想”として描かれるんだと思います。現実世界において、美談としては良く眼にします。 これら子への愛を万人に挺することが仏教やキリスト教における“愛”であると思うのですが、腹を空かせた母親虎に身を食べさせる仏陀の小話ではないでしょうか。いやはや私には無理です。

 内容紹介:時間鉱山でマッキーと合流し、幾多の障害を乗り越え、結晶の城にたどり着いたシェンたちのパーティーに、再び数々の試練が襲いかかる!それぞれラストステージをクリアすることができるのか!?驚愕のコラボレーションコミック最終章!!

0 件のコメント:

コメントを投稿