木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年9月3日金曜日

読経しちゃうぞ 読了

読経しちゃうぞ 読了
絹田村子/著 小学館/刊 20100315第1刷400円 flowersフラワーコミックスα

 古書店にて100円でGET!奥付を見ると6月20日第3刷版。新品同然でラッキー!! 神社と寺と教会の跡取り息子同級生達が恋に恋するコメディ。一歩間違えるとギャグになってしまうところを、危うくコメディーで堪えている才能に感動。TVで放送している新耳袋よりこっちの方が怖い。
 内容説明:審査員激賞のデビュー作ほか、珠玉の名品8作収録! 2010年漫画界最強の大型新人による神をも畏れぬ超絶コメディー! 神主の息子・恭太郎(きょうたろう)、住職の息子・孝仁(たかひと)、牧師の息子・工(たくみ)の3人は、宗教違えど心はひとつ! 家業と恋との間で苦悩する、若き聖職者たちの知られざる日常とは? 超運命的な出会いを果たした神社仏閣教会トリオの新感覚コメディーほか、コミックオーディション銀の花賞受賞作も収録された充実の1冊です! ●収録作品/鳥居は端からくぐれ!/金曜日は悪魔祓い!/読経しちゃうぞ!/僕達には秘密がある/鎮めてみせます!/小羊の召すまま!/道行き/夏男と鳥女 (アマゾンより引用)


 現在発売中『月刊アフタヌーン10月号』掲載「百舌谷さん逆上する」第30話 韮沢家の一族 は趣味にはじけていて素晴しい。

 「シドニアの騎士」はなんとなく「ファイブスター物語」の番外編を見ているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿