木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2010年7月10日土曜日

マップスネクストシート 10巻 読了

マップスネクストシート 10巻 読了
長谷川裕一/著 ソフトバンク クリエイティブ/刊 20100720初版600円 Flex Comix
 ナユタとミュズは伝承族ズザンガディスクの策略により“さまよえる狩人”達とともに、銀河に帰還したゲンとリプミラと邂逅した。そこにズザンガディスクに反対する伝承族が襲撃をかけてくる。今まで闘いあっていたミュズとリプミラは手を取り合って伝承族に立ち向かうのであった!
 戦闘と謎解き、の繰り返しが続く第10巻。緊張の連続。謎の解説を単なる説明にせず、戦闘で画面を盛上げつつ、セリフの掛け合いで盛上げていく手腕の上手さに脱帽。富野(ガンダム)の演出に学んだのでしょうか。著者長谷川裕一は本当にネタが尽きませんね。
 内容紹介:ついに姿を現したズザンガディクス。さらに迫り来るは、かつてのブゥアーをも凌ぐ巨大な伝承族。絶体絶命の危機の中、ミュズは第一のコンパスの力を解放する!そして変化し始めるミュズの体。一体何が起こるというのか!?えっ!? ミュズのロリロリボディが大人に!?(アマゾンより引用)
(FlexComixブラッド掲載)

 世間話
 明日7月11日日曜日は参議院選挙なんですが、有権者の方は是非投票所に足を運んでください。権利とか義務とか申しません。投票権1枚の税金は1万円近くかかっています(詳しい金額を忘れましたが)。使わないと1万円をドブに捨てる事と同じです。白紙で結構なので投票して下さい。白紙もまた民意です。


0 件のコメント:

コメントを投稿