木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年3月22日火曜日

食べ物紀行(コンビニ飯)KONNBINI MESHI

 食べ物紀行(コンビニ飯)

 ファミマの「花椒香る!麻婆焼そば」480円(込)。

 恥ずかしながら、食べ終えてなお“麻婆パスタ”とばかり思いこんでいた。

 ブログを書くにあたって、撮った写真をよく見たら“麻婆焼そば”と書かれている事を認識した次第。

 人間思い込みって怖いね。

 言い訳だけど、焼きそばの麺って何?

 一説によると、中華麺を使用と書かれており、では中華麺って何?て事になると、小麦粉とかん水を使用した麺と書かれている。コンビニて売って切る既製品の焼きそばって小麦粉とかん水で作っているとは思えないのだが。

 そのくらい麻婆焼そばの麺がパスタと云われても不思議に思わないくらい違和感が無かった。

 味は悪くなった。

 自分で麺を茹でて、コン

0 件のコメント:

コメントを投稿