木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2022年3月5日土曜日

食べ物紀行(松食堂)Kitakata Ramen

 食べ物紀行(松食堂)

 喜多方市は「松食堂」へ行ってきました。

 市役所の駐車場から店舗が見える。

 行列が出来る有名なお店「坂内食堂」の隣にあると云うことで有名なお店。

 建物的には繋がっているのではなかろうか。

 メニューは「ラーメン」と「チャーシューメン」の二択。それを大盛にするかどうかの

計四択しかない潔さ。チャーシューメンはラーメンに肉をトッピングしただけだから同じ食べ物のような気もするけど、それとも異なる食べ物として認知されているのだろうか?なんだかとても気になってきた。

 拙者は「チャーシューメン」900円を食べる。

 澄まし汁のような醤油スープなれど、意外と塩っぱい。そして存外脂っぽい。食べ終えそうになってから口の中が脂っぽくなっているのに気が付きました。はじめはチャーシューのせいかとも考えていたのですが、もしかするとスープに豚骨を使っていたのかもしれません。それとチャーシューのミックスで脂を強く感じたのが正解の気になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿