木更津駐屯地航空際

木更津駐屯地航空際
2019年12月8日木更津駐屯地航空際にて撮影

2020年3月8日日曜日

極楽麦酒本舗へ行ってきました

極楽麦酒本舗へ行ってきました

 米沢市へランチを食べに出かけてきました。
 米沢の地ビールが飲めると云う事で、丁度昼頃「極楽麦酒本舗」に着きました。
 客が拙者達一行のみ。米沢の街中を走って、有名所のラーメン屋が行列を作っていたり、飯屋の駐車場がたいてい満車だったのにも関わらず。
 先ず目当ての「たんぽぽビール」から。
瓶が出てくるのかなと思ったら、中ジョッキで出てきました。
 サーバーから直に注いでくれたそうです。
 口当たりの柔らかい、うっすらと甘みを感じるフルーティーさがとても飲みやすく感じました。おそらく新鮮な感じも思い込みではなく、タンクから出てきたからだと思います。やはり現地で飲むと瓶や缶とは違う気がする。旨い。
 メニューにはエスニックな感じの品が並んでいましたが、拙者はオーソドックスに醤油ラーメンと餃子のセット。米沢は水が美味いのね。出汁も効いていて単なる醤油ラーメンなのに美味い。麺は固まっていてほぐれていないのねん。
結局帰るまで客は我々だけであった。夜は居酒屋だってことなので、夜がメインなのかもしれない。

 帰りに寄った東北自動車道安達太良サービスエリアのウルトラセブンの目が光っていたのでワイドショットもとへワンショット。

0 件のコメント:

コメントを投稿